ご挨拶

「本気でGO!」の本郷たかあきです。
皆さんは今の群馬を、どう思いますか?

商店街は空き店舗ばかりで、人影もまばら。
米価の低迷や農産物の輸入自由化で、多くの農家が廃業寸前。
多くの若者が正社員の職をみつけられず、派遣やアルバイトで食いつないでいます。

高齢者は年金の引き下げや物価の上昇に苦しみ、介護保険サービスから切り捨てられ、介護難民になろうとしています。
群馬の知名度も低レベル。県外の人に「群馬はどこにあるか知っている?」と聞いても栃木や茨城と間違えられ、「群馬の県庁所在地は?」と聞いても「知らないなあ」と首をかしげられる始末。

こんな群馬をなんとかしたい!前橋を、地方を何とかしたい!
やむにやまれぬ心境で、県政刷新の取り組みをスタートいたしました。

もちろん一筋縄ではいかないでしょう。そこには、医療、年金、介護、子育て、農業、福祉、環境等さまざまな課題があります。重たい困難です。重たい困難でありますが、私はそれをしょって立ち、群馬の政治を全身全霊を傾けて前進させる覚悟であります。

座して待つのみでは、何も変わりません。
託されたチャンスは一度でも失敗すれば即退場。
本郷たかあきは約束した事は必ず守ります!
全ての事に責任を取る覚悟があります!
どうかご支援をよろしくお願いいたします。

みなさまとのお約束

一、皆様と同じ目線に立って、県政をチェックします!

二、社会的弱者「声なき声」をしっかり受け止めます!

三、汗まみれ泥まみれになって、現場第一主義で働きます!

四、県政の問題を見つけ出し、それを改善させます!

五、正義と公正を貫き、利権や既得権、癒着の構造に立ち向かいます!

明日の群馬を変える!!

全ての人に居場所と出番があり、人に役立つことの喜びを大切にできる社会を作ります。
それぞれの役割と責任を担いながら、支えあいと活力のある社会を目指します!

seiji

政治とは、「弱い立場の人を助け、全ての人たちが夢を持ち、希望を抱き、安心して暮らせる社会を実現する。」それが本来の姿です。
「正直者が損をする社会」それは不平等です。
努力している者が報われる、流した汗が報われる、当たり前のことが当たり前にできる社会を目指します。

seiji

一人の政治家として自分の想いを伝えたい。政治家の言葉が信頼されない状況を変えたい。二世でもない、資産家でもない私にできることは、毎日街頭に立って、自分の率直な想いを皆さんに問いかけ続けることです。
皆さんと直接向かい合って、皆様の声を聞かせていただいて、そして、私の声を届けさせていただく理想の地方自治を目指して行きます。

seiji

貧困の世代間連鎖を断ち切り、生活の不安を希望に変える「人を大切にする政治」を進めます。
次の世代を支え、現役世代の声を救い、人生の先輩方の将来を守る。「人への投資」を実現します。

seiji

生活者・働く者の目線に立って、あらゆる社会の矛盾と闘い続けます。
格差是正と持続可能な社会保障制度により、健康で文化的な生活を送ることができる社会を目指します。

seiji

人に踏まれようと、鎌で刈られようと、コンクリートの隙間から一生懸命何度でも生えてくる。それが雑草であり、私のスタイルです。
自らの足で、問題のある現場に真っ先に駆けつける覚悟です。たくましく、しぶとく、泥臭く、市民・県民のために汗をかいて働いて、政治を前進させる。そんな雑草の政治をとことんやり抜いていきたいと思います。

Copyright© 2016 本郷たかあき 公式ホームページ All Rights Reserved.